アラフォー女子の人生録 起業~婚活~妊活~資産運用~老後対策

気づけばもうすぐ34歳。残りの人生の事を考えた。一体自分はどこにたどりつきたいのか。そこから溢れ出す沢山の疑問。自分とは、人生とは、家族とは、幸せとは。自分なりに考えて答えをだそうとする私をモニターしていくためのブログです。独りよがりの傾向が強いので、おすすめできないブログです。

いきなりFP2級の勉強をスタートする。

自己投資ということで資格取得を考え中だが、

宅建、FPと迷ったが、私にとってFPの方がハードルが低そうだった。

というのも法人設立していると年間をとおして、経理、労務、総務の手続きがいろいろ多いのだが、それらの知識がFPの範囲ということ。

あとリスク管理や資産運用、不動産に関しては、現在私生活で実践中。

ということで、追加で勉強が必要なのは、相続税と贈与税だけかなと。

3級を飛ばし2級の本をざっと読んでみた。

全体像は理解できたのであとは計算式や数字の暗記をしてひたすら問題をこなすだけかなと。

試験日は9月10日

ちょうどあと2カ月ある。

がんばるぞ~~~~~!